国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



メールアドレス情報漏洩ハンスト

ナシノツブテ
注意喚起
只今 ナシノツブテ オフ会に参加メールを出すと、メールアドレスの目的外使用・情報漏洩の危険がありますので、これからナシノツブテメールされる方は注意してください。

2005年12月20日メールアドレスの目的外使用・情報漏洩に抗議します。
フレンドリーシップで運営されてると思ってましたが残念です。
ナシノツブテさんが全く知らずにしたか意図的にやられたのか、いずれにしても4日経過し放送1回ありまして、数通メールを出しましたが、何も反応がありませんでしたので、無知・無理解・故意に関わらず、抗議します。
            ハンガーストライキ
同報配信で漏洩したアドレスにフィッシングメールが送信される~JNS
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/12/10192.html

・・・
 JNSによれば、2日に一部の顧客に対してメールを送る際、405人分の氏名とメールアドレスが見える状態で誤って送信。この漏洩したメールアドレスに対して、フィッシングサイトに誘導するメールが何者かによって5日に送信されたという。
・・・
しかし、程度の低さには今さらながら驚く。

また また また 僕のメールアドレスが ばら撒かれた。
僕は たまにあるんですが、今回特筆はサイト製作者がやった。
送信先を「BCC」に書くではなく「TO」に書いて、メールアドレス8人位 丸見えです。そのうち全く知らない人が5人位でした。
しかし
送信者には教えてあげたんだけど、全然 返事or反応がありません。


http://d.hatena.ne.jp/apanda/20041213/p1「To」(宛先)・「Cc」(カーボンコピー)・「Bcc」(ブラインドカーボンコピー)

メールのマナー、TO、CC、BCCを使いわけ
一斉配信メールの利用は慎重に


━━━━━━━━━━━
2005年12月25日AM01:37
「川端@ナシノツブテ」から、やっと「メールについて猛省している.詫び状?」が届きましたが、
差出人: 川端@ナシノツブテ<xxxxx@k-sr.net>
宛先:  僕じゃない氏名<僕じゃないメールアドレスxxx@xxx.xxx>
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
同報一斉配信メールの初歩的な使い方を間違えた宛先で送られてきた。
「僕じゃない氏名」の某氏は、たぶん本名で、本名を軽々しく晒される事は望まれてないと思います。 しかし、このメールを受け取った某氏は気づけないですけど。
『猛省』しているとは全く思えない。同報一斉配信メールの使い方が分からないのだろうか、だとしたら、1件1件個別にメールを出せば良いのに。
「僕じゃない氏名」は本名だと思われます、そして、あのハンドルネームの人だとメールアドレスから僕は推測できました。
猛省
強く反省すること。
反省
振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。

僕らは完全に オモチャにされてる。怖いw
━━━━━━━━━━━ 【“メールアドレス情報漏洩ハンスト”の続きを読む】

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

個人運営のネットラジオ

「アザーサイドジャーナル」http://hidetaro.c-radio.net
初めは皮肉か冗談か?はたまた極左か極右かと思ったが違いました、よくよく聴くと極端に彼が無知すぎて僕が何だか判別できなかった、のだと。僕は普通の一般人ですが、その僕より極端に知らないのに、よくもラジオと銘うってやれるものだと思う。全く基礎が欠落してる。「昨日から新聞読み始めました」みたいな感じだ。

40年や50年の生涯で培ってこられた事を今後あとスグには無理だし、また今後1年や10年で改善されるとは思えない。

「妙蓮寺永願:RADIOWWW」も同じ、http://freett.com/radiowww/
キチガイかと思ったし、嘲笑だらけ。
「まにあ屋」も、http://www.tomo.com/radio/
僕はパソコン関連では「初心者~中級者」だと自分自身は思ってるのですが、「まにあ屋」は全く基礎が欠落してる。


いかんともしがたいのは「アザーサイドジャーナル」も 悪意はなく、善意でやっておられます。ただ知らないだけなのです。 まぁ~自由にしてください。
ネットラジオが程度が低いのではなく、実社会と同じ、社会に馬鹿が多いからね。ネットラジオも探せば良いのが有ります。


「i-morley」http://morley.air-nifty.com/
良いんだけど・・・BBCでも見てたら要件は済む。

なら
こっちのほうが興味深い
『今日の覚書、集めてみました』


「関西ネットラジオ商店街」http://radiaid.web.infoseek.co.jp/
は、大変、とても良いんだけど・・・

エイド = AID = 援助。助力。救援。

僕が「エイド」と云えば、「飢餓を救うエイド」と、絆創膏のバンドエイド。
    「エイド」って言葉の安易な使用は不可。
エイド AID

あと
個人運営のネットラジオで、よく聞くのが
「ネタがない」「ネタを探してきました」
本末転倒
喋りたい事があるからネットラジオなんでしょ。誰からも強制されてるわけでもないのに無理してネタを探さなくても良いヨ。喋りたい事が無かったら辞めたら良いねん。

「言いたい事がある」とか「これは言わないといけないと思った・・・」とか聞くとホッと安堵する。


本を紹介してる個人運営のネットラジオで、「僕らは古い名作とか文豪の本を読んだ事が無い」ってのにはガッカリ、本末転倒。そこに何があるのか?
放送で特定の個人に呼びかけは、基本的にナシの方向で。ラジオの場合はリスナーに目の無い人や足の無い人が比較的多いのだという認識を持ってほしい。ネットラジオで「○○さん飲みにいきませんか」とメールでしか知らないリスナーに呼びかけて、もし、そのリスナーに足が無かったら、寂しい結末になるよ。
酔って前回の放送の内容を忘れたら定期放送ではダメだけど、「酔って前回放送のメール内容を忘れた」と放送で言われるとリスナーは超ガッカリ。 酒を飲んで録音や放送しても全くかまわない、ただ 意識は持っていてほしい・・・あたりまえのこと・・・


何が したいのか!  ドコに行きたいのか!


テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

君もポッドキャスター

ポッドキャストは、ネットラジオを聴くのには大変便利です(僕のようなパソコンだけで聴いてる者にとっても大変とっても便利です)。
RSSエディタなるものがあるみたいです。
例えば「Headline-Editor Lite版」フリーソフト
ネットラジオ放送を配信している人は色々検討していただきたい。

RSSエディタで さあ 君もポッドキャスターだ!



四畳半ヴギ
http://www.0405.net

放送:2005/12/14
誤発注の株価操作疑惑論は、大正解です。

大量の注文の訂正や取り消しなどによる相場操縦とみられる行為が増加している2005年12月13日、http://www.sankei.co.jp/news/051213/kei104.htm

ネット株価操作で有罪 証取法違反で全国初摘発2005年12月09日、http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1538490/detail

証券監視委、「見せ玉」の処罰強化を金融庁に求める2005年11月29日、http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051129AT3L2905K29112005.html

【“君もポッドキャスター”の続きを読む】

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

隔離空間ネットラジオ

にょ2号さんの隔離空間ネットラジオ
http://kakurikukan.hp.infoseek.co.jp

37歳? & 20歳?
12月11日、ネットラジオ 第1回放送配信
きっと同じ目をしてる・・・

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ確認

TBSラジオ「podcasting954」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/

2005年12月 7日(水)12/7コラムの花道
http://tbs954.cocolog-nifty.com/954/2005/12/127_2942.html
12/7(水)のコラムの花道は闘うコラムニスト・勝谷誠彦さんです。
今日のバカ退治は「耐震データ偽装問題、マンション買取の公平性は?」&「栃木女児殺害事件の犯人像と通学路の安全性」について。
番組内ではBGMに、サザンオールスターズの「Happy Brithday」が流れてますが、Podcastingでは著作権の関係上お流しすることができません。ご了承ください。







ネットラジオ再生プレイヤー
国営ナンタラ通信.推薦ネットラジオ再生プレイヤー
多機能音声再生プレイヤー   Winamp
★ 
Winamp日本語化キット
http://www.win32lab.com/fsw/wpjkit/

★ 
Winampとは?
http://www.cdwavmp3.com/wa/

Winampは、MP3/WAVE/MIDI/Ogg Vorbisなどの音声ファイル、音楽CD、AVI/Windows Media/MPEGなどの動画ファイルの再生に対応し、そのほか多機能なメディアプレイヤーです。

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ部門賞〇万円

良い子は買ってはいけない雑誌「ネットランナー」
(僕は五年ぶり位に買うことになるでしょう)
ネットランナー 2006年1月号
『ベストコンテンツ2005』音声部門 ネットラジオ
2005年12月8日(木)全国の書店で発売 CD-ROM付 定価880円


くっそ~!おいッ君ッ!賞金取れたら俺に100円くれ。(ネットラジオ寡黙に続けててン万円もらえたら報われるよねぇ)



新発見
KOGUING、胡口桂子
デジオ女学院(コグのデジジョ)http://www.kogu.cn


テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

第二回ゲバラジオ12/3夜放送予定



ムンニチ.mp3
2005年11月28日(第64回)
お誕生日おめでとうございました。退院おめでとうございました。
「アメリカンジョーク」僕の体調が良かったのか久しぶりに笑えた。
むん3誕生日祝いで「物」はもらえたのか~ァ~?




コラムの花道
2005年11月29日(火)のストリーム・コラムの花道は町山智浩さんです。

今日は世界最大の小売店“ウォルマート”の真実を描いた話題のドキュメント映画『タイトル』のお話。

アメリカの中のアメリカ植民地


テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ、水曜日、もてラジ、洋梨

BS@もてもてラジ袋は、
BS@もてもてラジ袋 at ブログ って 臨時増刊号的なのに毎週水曜日にあるんですがね、今週は硬いカモ。
『ミュージシャンに告ぐ』
参考
2005年3月5日tori176a.ネポさんが1回でクリアした・・・警視庁「ドキドキまぁちゃんゲーム」
電波歌http://tomorrow-is-better.hp.infoseek.co.jp/dempa.htm


毎週水曜日


洋梨放送室
洋梨放送室

福井弁喋ろっせ!!
じゃみじゃみブログ

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ、イニシャルGz

initialGz http://initialgz.web.infoseek.co.jp
イニシャルGz East 2005.11.23放送
【Podcast】に対応。
Gz冬のパウ祭り


数学基礎
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/suugakukiso/ja/frame.html
javascriptをONで。
すごい・・・
【“ネットラジオ、イニシャルGz”の続きを読む】

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ Japan Now

CZoom 地上波ラジオ放送CHMB AM1320カナダの日本語による地上波ラジオ放送
Japan Now
Japan Nowポッドキャスティングlivedoor
コトバは文化である。 2005-11-14

僕の左手

三国人
石原氏の演説、「差別的」と報告 国連人権討論2005年11月08日
国連http://www.un.org/News/Press/docs/2005/gashc3835.doc.htm

盲桟敷・聾桟敷

めくら=盲
めくら縞=盲縞=綿織物のシマ模様
メクラは織物用語。

ツンボは歌舞伎用語。聾桟敷

『「子ども」にして下さい』ではなくて『「子供」にしてください』にしてください。


文盲ってどう



世界教育ランクで伯国71位=10年後の文盲ゼロは掛け声倒れ2005年11月18日
http://www.nikkeyshimbun.com.br/051118-32brasil.html

日本は?・・・?

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

シンソニードラジオ

月刊シンソニードラジオ
お誕生日おめでとうございます

【“シンソニードラジオ”の続きを読む】

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もてラジ、子どもを犯罪の被害から守る条例

ネットラジオ、BS@もてもてラジ袋
BS@もてもてラジ袋、http://bs-radio.cside.com
SIDE:A
アニメ「忍空」主題歌「輝きは君の中に」
♪楽しいことでも毎日続いたら. それと気づかずに退屈と変わらないね・・・♪

SIDE:B
衝撃激震【奈良の炉DVD所持逮捕によせて】
独自条例:「子ども守れ」と28都道府県で制定
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051113k0000m040126000c.html
学校や通学路での子どもの安全確保などを目指し、独自の条例を制定する都道府県が急増している。既に28都道府県にのぼっており、来年度中にさらに7県が制定・施行を予定している。住民による防犯ボランティア組織が全国で1万5000団体を突破し、2年前の約5倍になっていることも判明。相次ぐ条例制定は、子どもを狙った犯罪の増加を背景にした自主防犯運動を行政側がサポートする狙いがあり、地域の安全を守る取り組みとして注目される。・・・毎日新聞 2005年11月13日 3時00分


児童ポルノ所持、「子ども条例」初適用 奈良県警2005年11月10日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511100004.html


児童ポルノ禁止を初適用 奈良県警、書類送検へ
 奈良県警少年課と奈良西署は9日、児童ポルノを所持していたとして、県の「子どもを犯罪の被害から守る条例」違反の疑いで同県生駒市の無職男性(23)を書類送検する方針を固めた。同条例の適用は初めて。
 条例は、13歳未満の子どもに付きまとう行為や児童ポルノの所持などを全国で初めて禁止。昨年11月に発生した奈良市の女児誘拐殺人事件を受けて、7月1日に施行された。罰則は30万円以下の罰金か拘留、科料。
 調べでは、男性は自宅の部屋に、13歳未満の女児を撮影したポルノDVD1枚を持っていた疑い。県警は今月初め、自宅を家宅捜索し、成人のポルノを含む百数十点を押収した。
 男性は「子どもに興味があった」などと供述しているという。
(共同通信) - 11月9日16時24分


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネットラジオ、川柳のセクシービームに首ったけ

川柳のセクシービームに首ったけ、http://www.senryu.sakura.ne.jp/sexy.htm
喋り手:川柳団十郎、アフロ13号、

俺たちは女の子は好き・・・・だけど・・・・
第五十四回放送  2005/11/8

誉める事から始めよう
第五十五回放送  2005/11/8

オタクはコミニケーション不足?
第五十六回放送  2005/11/8

出来ちゃった結婚を考えよう
第五十七回放送  2005/11/8

同人的観測~絵を考えよう~
第五十八回放送  2005/11/8

30代ヲタクが進む道
第五十九回放送  2005/11/8

アフロさん、ファッションブランドを歩く
第六十回放送  2005/11/8



2004年-夏。ネットラジオに首ったけ


テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネットラジオ Japan Now

CZoom 地上波ラジオ放送CHMB AM1320
Japan Now
カナダの日本語による地上波ラジオ放送

2005-11-04「鳥インフルエンザの恐怖&駐留費分担額」

☆ 前半「鳥インフルエンザ」

1919年スペインインフルエンザ死者 5000万人。
第1次世界大戦 軍人戦死者 900万人、民間人死者 1000万人。
第2次世界大戦 軍人戦死者 1500万人、民間人死者 3800万人。
イラク戦争2003年5月~ 米軍戦死者 2000人、イラク人死者 3万人。

KNT.~2005年10月17日

北京 感染防止へ対策本格化
2005年11月8日、NHKニュース
北京市農業局の劉亜清副局長は7日、緊急の記者会見を開き、「北京市では、ニワトリなどの家きん類、2026万羽について、鳥インフルエンザのワクチンの注射を終えた」と述べ、北京市が感染を阻止するため対策に乗り出したことを明らかにしました。また、7日から郊外の幹線道路に設けられている27の動物検疫所で、防護服を着た職員が24時間態勢で、北京市内に向かう車を検問し、家きん類を積んだトラックは通過させない措置をとっています。さらに市内の市場では、ニワトリなどの販売や飼育を、当面のあいだ禁止するという通知が出されたため、ニワトリが見られなくなりました。中国では、先月から、各地で鳥インフルエンザの感染が報告されており、東北部の遼寧省で600万羽のニワトリが処分されたり、衛生省が湖南省の感染地域に住んでいた12歳の少女の死因について、「鳥インフルエンザウイルスの可能性を排除できない」と発表するなど感染の広がりが懸念されています。
北京市の全ての家禽類2026万羽、鳥インフルエンザのワクチン注射を完了。

☆ 後半「駐留費分担額」









日本政府 2005年度予算
 
 /





 \
特別
会計
    
207
兆円
合計
242
兆円
税収他
48兆円
一般会計
82兆円
47
兆円
国債
34兆円

Google検索 一般会計 繰り入れ 特別会計

日本国家予算、242兆円?

僕らが解らんのが、207兆円。改革して欲しいのが、47兆円。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネットラジオ、BS@もてもてラジ袋

BS@もてもてラジ袋
http://bs-radio.cside.com
2005.10.29.放送
先週も言ってたんだけど、Gmail の概要

テーマ:まじでか! - ジャンル:日記

ネットラジオ(うまのりラジオ、Japan Now)


うまのりラジオ、http://manolin.sakura.ne.jp/
再開
みんなLOVEで、これから毎週・・・楽しみ




ニュース
Japan Now
livedoor ネットラジオ/ねとらじ ポッドキャスティング

CZoom 地上波ラジオ放送CHMB AM1320
カナダの日本語による地上波ラジオ放送
♪ Japan Now
2005年10月26日、人災か天災か?


70秒の嘲笑

BS@もてもてラジ袋atブログ
http://easy.dedio.jp/home/motemote/
飲む毛はえ薬は安全なのか?10月15日収録

もてラジで初めて不快、最後の1分10秒間の嘲笑
僕は 最後の70秒間の嘲笑に堪えられないし怒りを感じた。
radio_20_181856.mp3は欠番に!

天才 中村君の ちょっと良い話

洋梨放送室
http://younashi.web.infoseek.co.jp
第67回放送 後編 「男なら」 (05.10.19更新/93分)
最後の中村君のアニマル話にはビックリだ!

ニュース
喫煙は病気 禁煙社会目指し医学会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000034-kyodo-soci
医師の治験ハードル下げる 厚労省が手続き簡略化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000130-kyodo-soci
副作用重い医薬品 監視強化へ
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/10/19/d20051019000012.html


煙草には強烈な中毒性があります。

非合法薬物は、犯罪組織の資金源になってる場合が多い。

一般の薬局で売られている薬でも「正露丸」や「ステロイド」などがあり使用方法を正しく守る必要がある。

【“天才 中村君の ちょっと良い話”の続きを読む】

ムンニチ.mp3

ムンニチ.mp3 http://kore.mitene.or.jp/~mun/
2005年10月17日(第58回)
ゴミ収集は夜にも試しでやってもらいたいね。  しかし、個別戸に収集車が回るのか?各人が各収集場所に持って行くのか?日本では検討議論されていないのかな?

裁判とは有罪無罪つけるもので、有実無実を判断するものではない。
マイケルジャクソンは、証拠が非常に少なかったので、いずれにしても無罪でしょう。

月刊 シンソニード ラジオ


月刊 シンソニード ラジオ
http://homepage2.nifty.com/sinsonido/
南の風 風力3万馬力 ズッキュゥ─ン

エンディング曲よいですね

BS@もてもてラジ袋

BS@もてもてラジ袋、http://bs-radio.cside.com
2005.10.15.
「丸山さんのオカンは知ってますネ」
後半27分の川柳氏の「サービスサービス」は、エヴァの予告編の・・・
なぜか最後の最後に曲紹介

FC2Ad

