国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



気になる鉄槌

小学生惨殺ニュース

今日夕刻に外出してまして たまたま小学校の前を通ったんですよ正門に誰も居ないんです16時頃かな、そして別の小学校の裏門も通ったんで良く見たんすよ誰も居ないんです
2校の門扉にガードマンも先生も居ないんです小学生だけがチョット見えました下校してるんです。

僕は小学生惨殺ニュースを見ないようにしてるんです、不快だし悲しいからね。だから詳細は知らないのですけれど。
僕が小学生の登校時は近所の数人で登校してました。

集団登下校・送迎バス・スクールバス
公立小中学校のスクールバス導入で解決でしょ。「米百俵の精神」で即、決定ですよね。
交差点などで大人が監視するんですか?





個人補償

阪神淡路大震災の時、国・行政は、「個人補償はしない・個人補償はできない法律がある」と、1円も個人補償しなかった。(数年後に一部 署名活動などで個人補償されたケースあり

今回、姉歯耐震強度の偽装問題では、公的負担と言い個人補償を積極的にしてる。
国・行政の対応は、なぜ!

耐震強度偽造 政府が住民負担軽減策 - 産経新聞 - 2005年12月3日
http://www.sankei.co.jp/news/051204/sha037.htm
補助は既存制度を拡大適用し、瑕疵(かし)担保責任のある売り主に最大限の負担を求め、建て替えでは住民負担分に一部補助する。住民の自己負担は、自然災害の被害者との公平性からやむを得ないと判断した。




鉄槌
戦争
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1528928/detail
と芸能ニュースを聞いたが・・・
どうも今 日本が平和であるかのような・・・気になって・・・気になって・・・
「日本が平和である、戦争を忘れるのか」って どうなんだろうと。朝鮮戦争もあったし・・・湾岸戦争もあったし・・・テレビでやってないだけ・・・


例えば、イラクでは、
爆弾テロだけではなく戦闘が行われてる、銃弾・爆弾が毎日飛び交っているのだ。テロリスト掃討作戦としてイラク北西では軍事作戦が展開中だ。(戦闘地域以外では平穏な生活があるのだが)
日本は世界で一番最初にアメリカのイラク侵攻に賛成しイラクにジャパンアーミー千人弱を派遣している。
イラクが戦争中なら、日本は戦争当事国ではないのか。
欧州で問題になってるCIA秘密収容所が日本に無い保証はどこにもない。
日本大使館がテロにあわない保証はどこにもない。


例えば2005年11月6日のイラク作戦アイアンハンマー状況

東欧の秘密収容所、閉鎖か 米長官訪問前に移送と報道
 【ワシントン5日共同】米ABCテレビは5日、中央情報局(CIA)が、国際テロ組織アルカイダの重要容疑者の拘束場所として東欧のポーランドとルーマニアで使用していたとみられる秘密収容所を閉鎖、ライス国務長官が5日に欧州を訪問する直前に収容者全員を欧州外に移送したと報じた。
 CIAの現職と元職員が明らかにしたもので、収容者にはアルカイダの上層部11人が含まれ、11人は北アフリカの砂漠地帯にある施設に移されたという。ライス長官は訪欧に先立ち、秘密収容所に関する欧州連合(EU)からの照会に対し、収容所の有無を確認せず、調査要求を事実上無視する意向を表明している。
 ABCによると、11人は全員が東欧にある旧ソ連空軍施設に収容されていたが、後に一部が東欧の別の国の施設に移された。ほとんどが特殊技術を使った厳しい尋問を受けていたという。CIAはコメントを拒否している。
2005年12月06日12時20分 共同通信


陸上自衛隊 = Role of The Ground Self Defense Force(地上の自己防衛軍)


テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/119-fb1aceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

