国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンバブエ の ムガベ

ムガベ大統領は都市改造計画の名目で反ムガベ派の多い下町の家屋から突然 人を引きずり出して重機で薙ぎ倒してる。
ジンバブエ-ムガベ
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200512100017.html
国連人道支援の首脳を「偽善者」と、ムガベ大統領
2005.12.10 Web posted at: 17:22 JST - CNN/AP
ハラレ――アフリカ南部、ジンバブエのムガベ大統領は9日、食糧事情などを調べるため同国を3日間視察した国連緊急援助調整官室のエグランド事務次長を「嘘つき」「偽善者」などと酷評した。与党組織の大会で述べた。「彼はノルウェー人で、英語が貧弱」などともこき下ろした。
エグランド事務次長は7日に訪問を終え、6日には1時間にわたってムガベ大統領とも会談している。この後、エグランド氏は記者団に、食糧不足やエイズの拡大について、「ジンバブエは深刻な状態に直面している」と指摘、ムガベ政権が都市改造計画との名目の下で進める家屋破壊を批判し、家を追われた住民を支援する国連活動を妨害しているとジンバブエ政府を非難していた。
AP通信によると、ムガベ氏は、エグランド氏との会見に触れながら、「へたな英語で、人道問題より政治問題を取り上げていた。国連が送る人間はもう信用しない」とも語った。
ムガベ政権は、人権侵害、強権体質などで国際社会で孤立している。

スポンサーサイト

テーマ:話題のキーワード - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/129-0843dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。