国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



耐震偽装12月14日、衆議院国土交通委員会、4人を証人喚問

連日、姉歯耐震偽装報道みたいですね。うんざり。

なぜ証人喚問までするのか、個別の私企業の1事件を。重大な事件だとは思いますがね。
普通に警察~検察で捜査 。 刑事訴訟、民事訴訟。
小泉劇場のマスコミ操作なんて僕は言いませんが。マスコミが馬鹿かなぁ。
国の不作為を追求するなら証人喚問もあるだろうし、どうして公金を支出するのかなら
公金支出するので原因追求しなければならないので証人喚問するようにはみえないんだが・・・
政治家や官僚と建設利権の問題なら証人喚問もありえるでしょう。

証人喚問ねぇ~
耐震偽装関与を全面否定 総研所長を証人喚問
 耐震強度偽装問題で、衆院国土交通委員会は14日午後、強度不足のホテル建設に深くかかわった経営コンサルタント、総合経営研究所(総研)の内河健所長(71)を証人喚問した。内河所長は、構造計算書を偽造した姉歯秀次元1級建築士(48)について「問題が発覚するまで聞いたことがないし、会ったこともない」と述べ、偽装への関与を全面的に否定した。
 内河所長に先立って喚問された木村建設の木村盛好社長(73)は、多くの問題ホテルを設計した平成設計に関して「登記上は木村建設の子会社だが、仕事は100パーセント、総研の指示で動いていた」と認めた。
 また篠塚明元東京支店長(45)は「総研がホテル施工の指示を直接出すことがあったか」との質問に対し「間違いないと思う」と答えた。
(共同通信) - 12月14日17時58分


いくつかのサイトを回ってみたりしましたが、
僕の感想に近いのは・・・
こんな感じかな
国会は刑事責任を追及する場ではないのです
国政調査権http://snrproject.seesaa.net/article/10625246.html





証人喚問
多くの人はテレビを見てるんですね。WebLog書いてる人もテレビを見てるんですね不思議。
こっちを見てね ↓

衆議院 審議中継
http://www.shugiintv.go.jp

参議院 審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp

他の委員会も見てね

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/138-02f1532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

証人喚問で確信:暗黙の違法と無知の違法

  • 2005/12/15(木) 03:51:26 |
  • 夜明け前

証人喚問 次はヒューザーの社長希望(屮゚Д゚)屮

本日、姉歯秀次、木村盛好、篠塚明、内河健の証人喚問が行われました。 主に今までサボってた姉歯さんのを注目してたんですが…質問した議員はアフォか(;-_-)せっかく出てきた姉歯に対して聞き出した情報はたった3つ!1、木村建設東京支店長からプレッシャーがきっかけ2

  • 2005/12/15(木) 06:51:16 |
  • zenの日記

稚拙すぎる証人喚問

今ラジオで証人喚問を聞いてるんだけど、ひどすぎるね。おそまつの一言。質問してるというより議員の演説みたいだ。証人喚問って「証人に答えさせる」のが目的だろ?議員のほうが証人の10倍しゃべってるぞ(汗)。「ヤクザの親分が玉取ってくるとき……」なんて全然....

  • 2005/12/15(木) 19:47:57 |
  • 時代のウェブ・ログ

国会証人喚問に茶番劇は必要ないですから!

いよいよ明日、国会でマンション問題の証人喚問が行われます。 姉歯元建築士、木村建設の木村社長と篠塚支店長、総研の内河所長。 今回、国会に呼ばれるのはこの4人です。 正当な理由なく欠席できず、そこでの証言が偽証罪に問われる点で、先週までの参考人招致とは異なり

  • 2005/12/15(木) 20:09:08 |
  • after 911

年明けに小嶋社長証人喚問

世論が政治を動かすこともあるんですね!

  • 2005/12/23(金) 17:08:30 |
  • 鉄人ママの社長ブログ

FC2Ad

