国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



メールアドレス情報漏洩ハンスト

ナシノツブテ
注意喚起
只今 ナシノツブテ オフ会に参加メールを出すと、メールアドレスの目的外使用・情報漏洩の危険がありますので、これからナシノツブテメールされる方は注意してください。

2005年12月20日メールアドレスの目的外使用・情報漏洩に抗議します。
フレンドリーシップで運営されてると思ってましたが残念です。
ナシノツブテさんが全く知らずにしたか意図的にやられたのか、いずれにしても4日経過し放送1回ありまして、数通メールを出しましたが、何も反応がありませんでしたので、無知・無理解・故意に関わらず、抗議します。
            ハンガーストライキ
同報配信で漏洩したアドレスにフィッシングメールが送信される~JNS
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/12/10192.html

・・・
 JNSによれば、2日に一部の顧客に対してメールを送る際、405人分の氏名とメールアドレスが見える状態で誤って送信。この漏洩したメールアドレスに対して、フィッシングサイトに誘導するメールが何者かによって5日に送信されたという。
・・・
しかし、程度の低さには今さらながら驚く。

また また また 僕のメールアドレスが ばら撒かれた。
僕は たまにあるんですが、今回特筆はサイト製作者がやった。
送信先を「BCC」に書くではなく「TO」に書いて、メールアドレス8人位 丸見えです。そのうち全く知らない人が5人位でした。
しかし
送信者には教えてあげたんだけど、全然 返事or反応がありません。


http://d.hatena.ne.jp/apanda/20041213/p1「To」(宛先)・「Cc」(カーボンコピー)・「Bcc」(ブラインドカーボンコピー)

メールのマナー、TO、CC、BCCを使いわけ
一斉配信メールの利用は慎重に


━━━━━━━━━━━
2005年12月25日AM01:37
「川端@ナシノツブテ」から、やっと「メールについて猛省している.詫び状?」が届きましたが、
差出人: 川端@ナシノツブテ<xxxxx@k-sr.net>
宛先:  僕じゃない氏名<僕じゃないメールアドレスxxx@xxx.xxx>
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
同報一斉配信メールの初歩的な使い方を間違えた宛先で送られてきた。
「僕じゃない氏名」の某氏は、たぶん本名で、本名を軽々しく晒される事は望まれてないと思います。 しかし、このメールを受け取った某氏は気づけないですけど。
『猛省』しているとは全く思えない。同報一斉配信メールの使い方が分からないのだろうか、だとしたら、1件1件個別にメールを出せば良いのに。
「僕じゃない氏名」は本名だと思われます、そして、あのハンドルネームの人だとメールアドレスから僕は推測できました。
猛省
強く反省すること。
反省
振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。

僕らは完全に オモチャにされてる。怖いw
━━━━━━━━━━━

┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
┃2005/12/28(水)17:17送信分┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2005年12月25日AM01:37
「川端@ナシノツブテ」から、やっと「メールについて猛省している.詫び状?」
が届きましたが、
差出人: 川端@ナシノツブテ<xxxxx@k-sr.net>
宛先:  ??? ???<???@???.net>
僕じゃない氏名<僕じゃないメールアドレスxxx@xxx.xxx>
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
同報一斉配信メールの初歩的な使い方を間違えた宛先で送られてきた。
「??? ???」は、たぶん本名で、本名を軽々しく晒される事は望まれてない
と思います。 しかし、このメールを受け取った??? ???氏は気づけないで
すけど。
『猛省』しているとは全く思えない。同報一斉配信メールの使い方が分からない
のだろうか、だとしたら、1件1件個別にメールを出せば良いのに。
「??? ???」は本名だと思われます、そして、あのハンドルネーム????氏だ
とメールアドレスから僕は推測できました。


http://panda68.blog31.fc2.com/blog-entry-158.html


∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝
http://panda68.blog31.fc2.com/
じゃいあんとパンダ <knt8986@yahoo.co.jp>   ───FIN

┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
┃2005/12/24(土)19:18送信分┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ナシノツブテ御中
じゃいあんとパンダです。

『05.12.24川端の独りしゃべり001』聴きました。特に忙しくはないようなので、

僕はメールアドレス漏洩ナシノツブテ ハンガーストライキします。

メールアドレスの目的外使用・情報漏洩に抗議します。
フレンドリーシップで運営されてると思ってましたが残念です。
ナシノツブテさんが全く知らずにしたか意図的にやられたのか、いずれにしても
4日経過し放送1回ありまして、なにも反応がありませんでしたので、無知・無
理解・故意に関わらず、

ハンガーストライキを敢行します。

普通なら予告なしで行いますが、これまでの経緯を鑑みメールで告知します。

─────────
車を買ったら必ずチェーンを買って車に積んでください。
鉄鎖チェーンなら千円程で捜せば買えます(30cm位の針金4本も入れておくと便
利です)。
∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝
http://panda68.blog31.fc2.com/
じゃいあんとパンダ <knt8986@yahoo.co.jp>   ───FIN

┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
┃2005/12/24(土)09:10送信分┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
川端@ナシノツブテ御中
おはろうございます。パンダです。

メールアドレス宛先、To、Bcc の件です(>_<)

うっかりミスなのでしょうか?
メールアドレスを皆に知らせて オフ会前に皆で談合でもしろ という意味で
しょうか?(^.^)
ナシノツブテさんは、僕等 数人のために忙しい時間を割かれないのだと思いま
すが。です。
僕は、メールアドレスを『k n t 8 9 8 6 @ y a h o o . c o . j p』の形で公
開はしていましたが、今回ナシノツブテさんに公開の承諾をしていませんしする
つもりもありません。
やってしまってる事にとやかく言うつもりはありませんが、数日待ちましたが
「ゴメリンコ」とかリアクションがありませんね。
まぁナシノツブテさんも年末で忙しいのかもしれませんし、暇人の僕も忍耐強く
もう1日くらい待ちます。(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20041213/p1
─────────
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20050912A/index4.htm
メールの落とし穴(5)「操作ミスで信用はガタ落ち」
お得意様にDMメールを出したり、案内を送る時によく使うのがBCCです。
細心の注意でメールを出す
CC欄にメールアドレスを指定してメールを出すと、個人情報漏洩に

BCCとはブラインド・カーボン・コピーの略で、BCCの欄に書き込んだメールアド
レスは受け取った相手に表示されません。メールを受け取った側は他の誰に送っ
たのか分かりません。
さて、問題はBCCを指定する欄がCCの欄のすぐ下の欄だということです。気を抜
いていると、欄を間違えてCC欄で送ってしまうことがあります。
これは間違いなく個人情報漏洩です。社内での信頼を失うばかりか会社の信用問
題にまでかかわってきます。大企業なら間違いなく新聞沙汰です。
メールは送信をクリックした途端に相手に送られてしまいます。葉書や封書のよ
うに郵便ポストの前で回収に来るまでひたすら待つという技は使えません。出し
たら終わりです。
─────────
あと、ちょっと待ってみます
∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝
http://panda68.blog31.fc2.com/
じゃいあんとパンダ <knt8986@yahoo.co.jp>   ───FIN

┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
┃2005/12/20(火)19:07送信分┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
川端@ナシノツブテ御中

おはろうございます。OKパンダです。




>>>>>>>> 12月30日の金曜日 夜18:30
>>>>>>>> 京阪三条駅 土下座前



了解いたしました。

─────────
こういう場合は「Bcc」ブラインドカーボンコピーを使ってください
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20041213/p1
  ↑↑
宛先 To:??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>
  ↓↓
宛先 Bcc:??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>,??????<???@???.??>

∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝∞∽∝
http://panda68.blog31.fc2.com/
じゃいあんとパンダ <knt8986@yahoo.co.jp>   ───FIN



テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/158-867b9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

