国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



失敬なブッシュ

Get back, Bush!
Get out, Bush!

大量破壊兵器を持ってて使ってるのはアメリカだ
「 バンカーバスター・クラスター爆弾・デージーカッター 」

米軍が 大量破壊=非人道兵器“燃料気化爆弾”を使用!

イラクに大量破壊兵器は無かった、Web東奥・社説20040923国営ナンタラ通信20050910


『・・・ヘリで御所の中に・・・』
えっ!!!    って、P-navi info
京都新聞にも

ブッシュ米大統領は15日午後6時40分ごろ、会談が行われる京都御苑(京都御所)内の京都迎賓館(京都市上京区)に到着。

 ブッシュ大統領は15日夕、空港からヘリで、京都迎賓館のある京都御苑に向かう予定。訓練飛行のヘリ4機は14日午後4時半から2回に分けて京都御苑に飛来、御苑内の広場に着陸し、すぐに離陸した。


東京の皇居の上空は、もちろん無条件に飛行禁止です。
京都御所の上空も一応、飛行禁止です、京都御所周辺は高い建物はありません、上から見下ろすと失礼だからね!

京都御所には、大規模災害用にヘリポートがあるんじゃないですか!
宮内庁が許可したんだろうけど・・・・・・今日は特別な特別な日でしたのに!


宮内庁が許可してない例もあるみたいだけど、 ↓ 飛行禁止の法律に触れないの???

NHKヘリ御所撮影に抗議 宮内庁、会見欠席求める  2005/11/15 17:27
 宮内庁は15日、黒田慶樹さんと清子さんの結婚式で、清子さんが皇居・御所から車で出る様子をヘリコプターから撮影して生中継したNHKに対し「御所の取材は報道各社に自粛要請していた」として抗議し、午後2時から行われた夫妻の記者会見に同社記者が出席しないよう求めた。
 NHKは記者2人が出席する予定だったが見送った。
 宮内庁は、2人の記者会見は同庁の主催とした上で「事前の報道取材要領で御所の取材は各社に自粛を求め、了解を得ていた。撮影が行われたことは大変遺憾」と説明している。
 NHKは同日午前、清子さんが結婚式場の帝国ホテルへ向かうため御所を出発する姿や、宮内庁職員らが見送る様子を皇居周辺の上空からヘリで撮影した。



ホワイトハウスの上空は常に飛行禁止ですよね、今はテロ対策でホワイトハウスを含む首都ワシントン市街全体が飛行禁止ですよね!




ブッシュ大統領 支持率、過去最低

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200511150003.html
ブッシュ氏支持率37%、過去最低を更新
2005.11.15- CNN
CNNは14日、USAトゥデー紙、ギャラップ社と行った共同世論調査で、ブッシュ米大統領の支持率が37%と過去最低を更新したと明らかにした。一方で不支持率は60%に上った。これまで高水準だったテロ対策の支持率も、48%と過去最低となった。
世論調査は今月11日~13日にかけて電話で全米の成人1006人から回答を得たもの。
ブッシュ大統領の支持率は37%と就任以来最低。これまでの最低は10月16日の39%だった。統計上の誤差はともに±2ポイント。
今年1月の2期目就任以来、大統領支持率は2月の57%を最高に、7月までは50%を境に推移していたが、超大型ハリケーン「カトリーナ」直撃の前の8月25日に40%に低下。その後46%まで盛り返したが、9月18日に再び40%、10月16日に39%と下がり続けている。
また不支持率が支持率を上回る逆転現象は今年3月末から始まり、7月末からは不支持率が常に支持率を5~23ポイント上回る状態が続いている。
今回の調査では、テロ対策の支持率も48%と初めて半分以下に低下。テロ対策を評価しないと答えた人は49%に上った。
イラク戦争には戦争するだけの価値がなかったと答えた人は60%に上り、価値があったと答えた人は38%だった。統計上の誤差は±5ポイント。2カ月前の同様調査では、戦争を支持した人は45%だった。
ブッシュ大統領の指導力については、強い大統領だと思うと答えた人は49%、弱いと答えた人は49%で、同率だった。
ブッシュ大統領が嫌いと答えた人は50%、大嫌いと答えた人は6%だった。
また就任以来初めて、ブッシュ大統領は正直でなく信頼もできないと答えた人が52%と、半数を超えた。
クリントン前大統領と比べて、どちらがより信頼できるかとの質問には、ブッシュ氏の方が信頼できると答えた人は36%、クリントン氏と答えた人は48%、どちらも同じと答えた人は15%だった。
同時多発テロ後の01年11月には、ブッシュ大統領の支持率は87%、テロ対策の支持率も86%に達していた。


米誌調査でも最低の36% ブッシュ氏支持率
 【ニューヨーク12日共同】米誌ニューズウィークが12日発表した世論調査によると、ブッシュ大統領の支持率は、同社調べで過去最低の36%となった。連邦最高裁判事に指名されたマイアーズ氏の指名辞退や、中央情報局(CIA)工作員名漏えい事件で副大統領首席補佐官だったリビー被告が起訴されたことが影響した。
 大統領の支持率はFOXテレビが11日発表した世論調査でも36%とこれまでの最低を記録している。
 同誌の調査では、チェイニー副大統領がイラク戦争開戦への支持を得るために、イラクの核開発疑惑についての情報を悪用したと思うかとの質問に52%が「悪用した」と答えた。
 調査は10、11の両日、1002人を対象に実施された。
(共同通信社)2005/11/13



2005年11月15日(火) 朝刊 1面
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200511151300_01.html
沿岸案「反対」72%/普天間移設
沖縄タイムス・朝日新聞合同世論調査
 在日米軍再編の中間報告で日米が合意した米軍普天間飛行場の名護市キャンプ・シュワブ沿岸部への移設に対し、県民の72%が反対していることが、沖縄タイムス社と朝日新聞社が十二、十三の両日に実施した電話による世論調査で分かった。沿岸案に反対と答えた人に、その他の解決法を尋ねると「ハワイやグアムなど米国へ移設する」が最も多く84%に上った。政府の取り組みについては、72%が「評価していない」と回答。中間報告に対する県民の厳しい見方が浮き彫りになった。
 沿岸案に「反対」と回答した人のうち、31%が「自然を破壊する」を理由に挙げ、「沖縄の基地削減にならない」(29%)、「地元の意向を聞かずに決めた」(20%)、「新たな基地被害が出る」(15%)と続いた。
 また、沿岸案に反対と答えた人に、普天間返還問題をどう解決するのが最も望ましいかを尋ねたところ、「米国へ移設」(84%)に次いで「本土へ移設」が10%、「従来通り辺野古沖へ移設」と回答した人は2%だった。
 一方、沿岸案に賛成は15%。賛成理由は「今より危険が減る」が最多だった。
 米軍再編への稲嶺恵一知事の取り組みには、67%が「評価している」とし、「評価していない」は18%。沿岸案に拒否を表明した知事の支持率は64%で、依然高い水準を維持している。
 これに対し、基地の整理・縮小に向けた政府の取り組みに「評価している」は13%にとどまった。小泉内閣に対しては「支持しない」が41%で支持(39%)を上回り、全国と沖縄で世論の受け止めの違いが鮮明に浮かんだ。
 沖縄の米軍基地の今後については「段階的に縮小」(67%)、「ただちに全面撤去」(23%)、「いままで通りでよい」(8%)となった。基地の過重負担にあえぐ県民意識が浮かぶ。
 
調査方法
 12、13の両日、県内の有権者に対し、コンピューターで無作為に番号サンプルをつくる朝日RDD方式による電話調査を実施。対象者の選び方は無作為3段抽出法。有効回答は915件、回答率は63%。

知事「県民と思い一致」
 稲嶺恵一知事のコメント 今回の世論調査で七割以上の県民が沿岸案に反対する調査結果が出たことについては、負担軽減を求める県民感情からすれば、当然予想されたことである。また、普天間飛行場の代替施設が県内でなければならないとする今回の中間報告に対して、県外移転を求める調査結果が示されたことは、基地の固定化、基地の整理・縮小を求める県民の思いが示されたものであり、それは私の思いとも一致する。



京都市、非核・平和都市宣言、1983年・昭和58年
非核,平和都市宣言
真の恒久平和は,人類共通の念願である。
しかるに,核・軍備の拡張は,依然として強まり,世界平和,人類の生存に探刻な脅威をもたらしている。
我々は,世界最初の核被爆国民として,核兵器の恐ろしさ,被爆者の今なお続く苦しみをかみしめ,この地球上に再び広島,長崎のあの惨禍を繰り返させてはならないと,全世界の人々に訴えるものである。
ここに我々は,日本国憲法に掲げられた恒久平和の理念を日常の市民生活の中に生かし,子々孫々継承するために,非核,平和都市たることを厳粛に宣言するものである。
1.京都市は,非核三原則(作らず,持たず,持ち込ませず)の完全な遵守を求める。
1.京都市は,あらゆる国の核兵器の廃絶と軍縮を求める。
1.京都市は,核兵器及び核兵器積載の疑いあるものの京都市域への通過,搬入,飛来,貯蔵,滞留を拒否する。
1.京都市は,核兵器を生産,配備させない。
1.京都市は,戦争に協力する事務は行わない。
昭和58年3月23日
議決日昭和58年3月23日
京都市会

京都市は,戦争に協力する事務は行わない。




http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511160042.html
桝本頼兼・京都市長は15日、このときの蹴鞠の写真を現大統領にプレゼントした。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511070055.html
桝本頼兼・京都市長は「サミットにもつながってほしい。人が集まらないところに発展はない」。






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

ん?

「上から見下ろすと失礼」なら、どこを飛べばいいのだ。人はどこにでもいますもん。(^^)

  • 2005/11/26(土) 22:14:27 |
  • URL |
  • 伊東 #ojBJu5Sc
  • [ 編集]

ん?ん?

凧あげ禁止だっり・・・そう云う事です。

  • 2005/11/27(日) 23:28:46 |
  • URL |
  • パンダ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/66-3c5609c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11・15ブッシュ-小泉会談反対京都行動の報告

15日のブッシュ来日反対京都集会とデモの報告をしていこうと思います。「ええかんじや。ええ感じのデモや。グレート!」と思います。これほど心置きなく自分の「個人としての意思」を表明できたのは、現役活動家時代にはなかったことです。参加できてよかったと終わっ?..

  • 2005/12/02(金) 09:03:46 |
  • ブログ「旗旗」

FC2Ad

