国営ナンタラ通信

じゃいあんとパンダ



ネットを見ましょう

テレビを消して、ネットテレビやラジオを視聴しましょう。


いつものように AAA植草一秀氏を応援するブログAAAを読んで、紹介されてる、http://t2.txt-nifty.com/news/2005/11/post_2510.htmlを読みました。
僕は、日本のネットやブログには期待を持たないようにしています。


僕も、いつもラジオを楽しく聞かせてもらいます BS@もてもてラジ袋なのですが、2005.11.17.放送前半最初やっぱり氏の主張なんですけど「マスコミ報道番組」でした。ので、

変だよ日本の、マスコミ、ネットやブログ。
真鍋かをりのココだけの話」は1日15万件のアクセス数

インターネット白書2005
http://www.iajapan.org/iwp/index.html
日本のインターネット人口は2005年2月調査時点 家庭からのブロードバンド利用者数
3,224万4千人

テレビ視聴率
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm


いま改めて確認すべきテレビとの付き合い方
――本格「多チャンネル」時代を前に――


真・コンピュータ用語辞典
インターネット≠WWW≠マルチメディア


僕が観てた観てるテレビは
       NHK衛星第1、「おはよう世界」など
       京都テレビ「Live5」
       アニメ 「ワンピース」など
       海外ドラマ夜テレビ「ER 緊急救命室」「TWENTY FOUR」
       スペインのサッカーなど
                          だけかなぁ~
僕も、年に1度程は夕方のテレビニュース(地上波)見てしまいますが、最近 年々ニュース番組がバラエティ化してる様に思います。うれしい悲しいとかアナウンサーの感想は要らん、明日は晴れの予想で良かったね、って。どこの局も同じ話題で同じ切り口で、とにかく量が少ない。とにかく量が少ない。
象徴として「アライグマが立つ」ってので気づいてないかな。
いま改めて確認すべきテレビとの付き合い方
――本格「多チャンネル」時代を前に――


これを見てる皆は、ネットが使えるのだから、ネットを観聴きしましょう。


しかし、僕が知人に「Google使い」って言ったら「見たよ」って眺めただけで終わり。
また、僕が知人に「僕のホームページ(Webページ)ここです」と言って、後日「見たよ」と、話をよく訊くとTOPページだけを度々みて「面白くない」との事で中身は全く見ておられなかったです、「全部読んだ」と豪語されてました。
僕が知人に あるサイトを薦めて「これからどうするの?」って言われた、(例えば、BS@もてもてラジ袋みたいなサイトだったと思います)。

「日本のインターネット利用者数3,224万4千人」のほとんど(7割~9割)の人は、「MSN Search」とか「Yahoo!JAPAN」から見て終わりなんでしょ。

僕は、電子メールが僕より高速で使えるのに「当方はFAXしか使えません」と言われて電子メールで苦情の電子メールのやりとりを互いにしてる。(もうCDで送るわァ~)。

僕が「ADSL最大で△△Mbpsで実際たぶん▽Mbpsなんやで」って言って不機嫌になったり。

パソコンを何十万円で買う人とか。

インターネット≠WWW≠マルチメディア


日本地上波テレビ・日本主要新聞に立脚したWeBlogなんて・・・きしょい・・・
1番人気と思われるWeBlogでも、1日たった15万件のアクセス数しかないねんで。




おまけ
日本のバカップル
Yuji Makano
Mina Takahashi

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/middle_east/1936241.stm




テーマ:コネタ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panda68.blog31.fc2.com/tb.php/93-555dac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ記事

踊る新聞屋ー。さんから、トラックバックをもらってとても考え込んでしまった。自分がブログを始めたのがきっかけで多くのブログというものをを見るようになったけれど、日々のニュースなどを取り上げるブログには、ただただ配信されたニュースをコピー/ペーストで伝えるだ

  • 2005/12/06(火) 22:33:00 |
  • AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

FC2Ad

